MENU

「花ひらけパンダの未来──ありがとうシャンシャン」第4弾「ジャイアントパンダの一生──いくつもの困難を乗り越えて」

【2020/11/17】

 みなさまに愛されて育ったシャンシャンが、パンダの未来を明るく照らす存在となることを願う企画「花ひらけパンダの未来──ありがとうシャンシャン」が10月28日のパンダの日から始まりました。

 

 企画の第4弾として「ジャイアントパンダの一生──いくつもの困難を乗り越えて」と題し、シャンシャンの成長を振り返りながらパンダの一生をたどる動画を公開します。

 

 パンダが大きくなるにはいくつもの困難が待ちかまえています。その困難を取り除くために野生のパンダの状況について知り、自分自身の生活を見つめ直すことであなたも野生のジャイアントパンダを守ることができます。未公開映像もたくさん含まれています。どうぞごゆっくりご覧ください。

 

 この動画を見てパンダのために何か行動を起こしたいと思った方は、ぜひこちらの#パンダアクションを参考にしてください。

 

【動画】音声があります(Music By PIANO FLAVA)

 

 パンダの一生を知れば、3歳の誕生日の時にもお知らせした「シャンシャンはどうして中国へ」の内容がより深く理解できると思います。

 

【動画】音声があります

 

(2020年11月17日)

pagetop