MENU

「花ひらけパンダの未来──ありがとうシャンシャン」第3弾 みんなのパンダアクションでシャンシャンの未公開映像をゲット!

【2020/11/10】

 みなさまに愛されて育ったシャンシャンが、パンダの未来を明るく照らす存在となることを願う企画「花ひらけパンダの未来──ありがとうシャンシャン」が10月28日のパンダの日から始まりました。

 

 企画の第3弾は「パンダアクション」です。希少な動物である野生のジャイアントパンダを守るために今の私たちにできることを、「パンダアクション」として上野動物園ツイッターで6つのハッシュタグをつけてご紹介します。

 

 

 これらの中からご自身でも実行できると思ったパンダアクションのツイートを、実行宣言の代わりとして、リツイートまたは引用ツイートしてください。リツイート数の合計が5,000を超えると、シャンシャンの未公開映像を公開します。

 

 シャンシャンの新しい映像を楽しみながら野生のジャイアントパンダをとりまく現状に思いをはせ、一人ひとりが自ら「パンダアクション」を実行していくことで、パンダの未来を明るいものにしていきましょう!

 

シャンシャンの未公開映像が
公開されるまで

 

ステップ1

 上野動物園が発信するパンダアクションのツイートをチェック

 ※全部で6つのツイートがあります。

 

ステップ2

 指定のツイートをリツイートまたは引用ツイート

 

ステップ3

 11月10日(火)から12月28日(月)までのあいだリツイート・引用ツイートの合計が5,000に達したツイートから動画をひとつ公開

 

6つの「パンダアクション」
ツイートをチェック!

1つ目:#ジャイアントパンダについて正しく知る

 

2つ目:#野生動物と距離をとる

 

3つ目:#野生動物の利用について考える

 

4つ目:#環境に配慮した商品を選ぶ

 

5つ目:#資源をムダにしない

 

6つ目:#寄付をする

(2020年11月10日)

pagetop