MENU

ジャイアントパンダの近況(3月13日)

【2014/3/13】

 こちらの記事でお伝えしたとおり、シンシン(メス)に発情徴候が認められたため、リーリー(オス)との同居に向けて、2014年3月6日(木)からジャイアントパンダの公開を中止しています。

 

◎2頭の状態(2014年3月12日午後~3月13日午前)

 日中は屋外の運動場に出しています。リーリーはシンシンへの関心が見られますが、シンシンには、腰を落としたり尾を上げるようなオスを許容する行動がまだ見られません。

 

・シンシン(メス)

 3月13日(木)朝、リーリーとお見合いをさせたところ、歩きまわって、鳴いたり匂いつけをしていましたが、リーリーへの関心は強くありませんでした。13日(木)午前中は、「採食→歩きまわる→休息」を繰り返しており、まだエサへの興味が強いような状況です。

 

・リーリー(オス)

 シンシンを気にしながら休んでいることが多く、引き続きシンシンへの関心が見られます。

 

◎現在の状況と今後の予定

 13日(木)は午前と午後で2頭の運動場を交換しましたが、13時30分現在、特に大きな変化はありません。

 

 行動に変化が認められており、交配にふさわしい時期が近づいているものと思われますが、まだ同居の時期ではないと考えられます。引き続き、行動および食欲について観察を進めます。

 

 

過去のニュース

ジャイアントパンダの近況(3月12日)

ジャイアントパンダの近況(3月11日)

ジャイアントパンダの近況(3月10日)

ジャイアントパンダの近況(3月9日)

ジャイアントパンダの近況(3月8日)

ジャイアントパンダの近況(3月7日)

ジャイアントパンダの近況(3月6日)

3月6日からジャイアントパンダの展示を中止します(2014年3月4日掲載)

 

 

 シンシン

 

 

pagetop