MENU

上野動物園の入園には予約が必要です──10月9日から入園者数上限を拡大します

【2021/11/11】

 

※整理券の受付開始日は原則的に毎週土曜日午前9時からです

 

 

 上野動物園は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため臨時休園を続けていましたが、2021年6月4日(金)から再開園いたします。

 

 再開園にあたり、ご来園時の公共交通機関及び園内の混雑緩和、新型コロナウイルス感染症拡大防止、並びに飼育動物の安全確保のため、当面のあいだ整理券予約システムを導入して1日の入園者数を制限いたします。来園者のみなさまと飼育動物の安全確保の取組みについて、なにとぞご理解・ご協力をお願いいたします。

 

再開園日 2020年6月4日(金)

 

入場制限の実施について

 入場者数の制限 1日につき6,500名まで(整理券予約システムによる先着順)

 

整理券の予約

 来園にはどなたも事前に整理券を取得していただく必要があります。整理券はインターネットでお申し込みください(電話での受付も可能です)。整理券の受付開始日は、原則的に毎週土曜日午前9時からです。

 整理券の申込方法など、くわしくはこちらをご覧ください。

 

入園門

 東園の表門のみ

 ※その他の門は退園できますが入園はできません。

 

ジャイアントパンダの観覧について

2021年11月20日から、東園パンダ舎(シャンシャン)の観覧時における写真や動画などの撮影条件を変更します。詳しくはこちらのページをご確認ください。

 

【2021年11月19日まで】

東園パンダ舎:舎内の観覧通路では撮影できません。

2列での観覧:入園後最初に全員が前列へ。その後、ご希望の方は後列へ

・前列:撮影できません。入園後すべての方に前列を通っていただきます。係員の誘導にしたがって立ち止まらず移動しながらご覧ください。

・後列:撮影できません。前列での観覧終了後、シャンシャンの再観覧をご希望の方は東園ベビーカー貸出所付近を先頭とする列に前の方との間隔を十分空けてお並びください。後列での観覧ができます。係員の誘導にしたがって、立ち止まらず移動しながらご覧ください。

再観覧列は16時に締め切ります。なお、混雑状況により16時より前に締め切る場合があります。

 

西園パンダのもり:屋外放飼場、屋内展示室ともに写真撮影が可能です。

         ただし、混雑防止のため、長時間場所を占有しての撮影はご遠慮ください。

 

※その他、休止する展示施設・イベント・サービスや来園にあたってお守りいただきたい「新しい動物園・水族園の楽しみ方」については、こちらのページ(東京ズーネット)でご覧ください。

 

(2021年06月01日)

(2021年06月23日:「パンダのもり」の公開中止について追記)

(2021年10月06日:「ジャイアントパンダの観覧について」を修正)

(2021年10月09日:「入場者数の制限」を修正)

(2021年11月11日:「ジャイアントパンダの観覧について」を修正)

pagetop