MENU

ゴールデンウィーク期間のジャイアントパンダ母子観覧 当選はがきの記載事項の誤りについて

【2018/4/27】

 上野動物園では、ゴールデンウィーク期間のうち、2018年5月3日(木・祝)から6日(日)までのジャイアントパンダの子「シャンシャン」と母親「シンシン」の観覧を事前申込・抽選制といたしました(お知らせ)。

 この抽選結果を2018年4月24日(火)に発送しましたが、入力ミスにより、当選結果通知に記載した内容に一部誤りがございました。

 そのため、誤ったはがきを送付した当選者にお詫びの電話連絡をおこない、別途、お詫びの手紙を添えた正しい観覧券を発送いたしました。

 お申込みいただいたお客様に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

 なお、当選・落選の結果には誤りはございません。

 

1.経緯

 観覧申込みはがき(往復はがき)の受付、抽選、返信に関わる事務を民間業者に委託し、4月24日(火)に当落の通知を返信はがきにより発送いたしました。

 4月25日(水)16時ごろに、当選の返信はがき(観覧券)を受け取ったお客様からのご連絡により、はがきの記載事項に誤りがあることが判明いたしました。

 

2.誤記載の内容及び対応状況

 返信はがきの内容を調査したところ、当選はがきのうち209件について、カタカナ表記の「代表者氏名」「同行者氏名」の一部または全部に、他の当選者(代表者・同行者)の名前(カタカナ表記)が記載されていることが判明いたしました(以下内訳参照)。

 

 ① 同行者について他の当選者の同行者の名前(カタカナ表記)を記載して送付         207件

 ② 代表者・同行者ともに、他の当選者の代表者・同行者の名前(カタカナ表記)を記載して送付  2件

 

  これを受け、誤ったはがきを送付した当選者にお詫びの電話連絡を行い、別途、お詫びの手紙を添えた正しい観覧券を発送いたしました。

 

3.観覧申込みの状況

 応募総数 :25,604通

 当選はがき発送数 : 8,180通

 

 【参考】応募期間 2018年3月24日(土)から4月2日(月)まで(※当日消印有効)

 

 

(2018年04月27日)

pagetop