MENU

3/13からジャイアントパンダ母子観覧のための入園口を東園・表門のみとします

【2018/3/9】

 上野動物園では2017年12月19日からジャイアントパンダの子「シャンシャン」と母親「シンシン」を公開していますが(お知らせ)、園内の混雑緩和と動線確保のため観覧方法を変更し、2018年3月13日(火)からパンダ母子観覧のための入園は東園・表門からのみといたします。これに伴い、パンダ舎での観覧ルートを変更いたします。

 

対象期間

 2018年3月13日(火)から当面の間

 ※なお、3月20日(火)開園記念日(入園無料)のジャイアントパンダ母子の観覧(事前申込・抽選)につきましては、2月23日に受付を終了しております(お知らせ)。

 

観覧時間

 9時45分~16時45分(休園日を除く)

 ※30分ごとに観覧時間を区切り、ご案内いたします。なお、母子を観覧できる時間は1名あたり1~2分間程度になります。

 ※公開時間中でも、母子の健康状況などの理由により公開を中止する場合があります。

 ※整理券に表示された集合時間になりましたら、東園パンダ舎前の受付場所までお越しください。

 

公開場所

 東園 パンダ舎の「屋外放飼場」と「室内2号室」
(雨天時や荒天時は「室内2号室」と「室内3号室」)

 ※観覧のための受付場所は東園パンダ舎前です。

 

入園方法

 ジャイアントパンダ母子をご覧になる方は必ず東園の表門からご入園し、表門にて観覧整理券をお受け取りください

 ※東園・表門はJR「上野」駅 公園口にもっとも近い入口です。

 ※西園の弁天門・池之端門からご入園の方は、パンダ母子観覧整理券を受け取ることはできませんのでご注意ください。

 ※1日約9,000枚。年齢にかかわらず1人1枚。
(整理券については、0歳児の赤ちゃん、障害者手帳をお持ちの方などを含め、すべての方が1人1枚必要です)

 

 

整理券に関するご注意

*整理券を受け取るためには、上野動物園・東園の表門から入園する必要があります。

園外で整理券のみを受け取ることはできません。また、西園の弁天門・池之端門からご入園の方は、パンダ母子観覧整理券を受け取ることはできませんのでご注意ください。

*整理券は先着順で配布します。観覧時間(集合時間)帯の指定はできません。

*整理券は、観覧するご本人に1枚ずつ配布します。

1枚で1名様のみ観覧できます

観覧する方全員がお揃いのうえ、整理券をお受け取りください。おひとりに複数枚の整理券をお渡しすることはできません。

*年齢などに関わらず、1人1枚整理券が必要です。

*配布当日、整理券に表示された観覧時間(集合時間)帯に限り、1回のみ有効です。いかなる理由でも整理券の再発行、観覧時間(集合時間)帯の変更、取替えはできません

*整理券は観覧受付で回収します。

*観覧のため、待ち時間が生じることがあります。

*できるだけ多くの方に観覧いただくため、観覧整理券の配布は1名様につき1日1枚までといたします。

譲渡・転売などは固く禁じます。発覚した場合には観覧をお断りします

*整理券の提示により、当日の集合時間帯まで再入園ができます(最後の観覧時間帯については16時まで)。

*パンダの健康状態などにより、観覧できない場合があります。

 

 観覧方法や詳細につきましてはこちら(東京ズーネット)をご覧ください。

 

(2018年03月09日)

pagetop